鶏つけ麺 

赤羽の「つけ麺 達者」は、面白いつけ麺が食べられるお店だと聞いたので、食べに行ってきました。


こちらのお店は、時間帯によって食べられるメニューが違うらしく、昼はおそば風のつけ麺、夜はとんこつつけ麺だそうです。



今回は、昼限定のおそば風のつけ麺である「鶏つけ麺」とランチタイムのサービスメニューの「カレー丼」を注文しました。


鶏つけ麺800円、カレー丼50円


大盛って言ってないけど、麺が丼にギシギシです。
凄いボリュームなので、大盛にしたら、大変なことになっていたかもしれません。


お蕎麦が練り込んである麺なので、見た目も味もお蕎麦に近い。
お蕎麦って言われたらそのまま信じこんでしまうかも。


つけ汁は黒コショウとラー油がたっぷり入っているので、かなりスパイシーなお味です。
これがなかなか旨い。
ゴロゴロとした鶏肉が入っているのも、いいですねぇ〜。


新橋の「港屋」や小川町の「我流蕎麦 つじ田」はお蕎麦屋さんですが、そこのお蕎麦と非常によく似た味のつけ麺でした。
これ、癖になりそう。




【お店のデータ】
★最寄り駅: JR赤羽
★住  所: 北区赤羽1-2-5 宮沢ビル赤羽1F-3F
★営業時間: 11時半-14時半 / 18時-翌1時
★定休日 : 日
★備  考: 昼はそば風つけ麺、夜はとんこつつけ麺




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ