あつもり

つけ麺の超有名店「六厘舎」に行ってきました。
14時を過ぎていたのに、30人以上の大行列。
遅い時間なら少しは行列が緩和されているかと思ったけど、やっぱり甘かった〜。


寒かったので、温かい中華そばを食べたかったけど、当然売り切れ。
今回は、大盛のあつもりと味玉、ブタほぐしを注文しました。


あつもり850円、大盛100円、味玉100円、ブタほぐし150円

あつもりにしたけど、麺が生ぬるい程度だった。
相変わらずゴワゴワ麺は、小麦の風味が豊なので、旨い。
大盛は450gだけど、量を感じさせない美味しさです。


つけ汁が以前に比べて、動物系が弱く、ドロドロ感が少なくなった感じ。
美味しいけど、巷で濃厚豚骨魚介系と称したラーメンが増えているので、以前ほど強烈なインパクトがなくなってしまった。
ブタほぐしは、スープに馴染んで麺に絡みつくので、美味しく食べるにはいいトッピング。


最後は、「スープ割り」。

濃厚だったつけ汁にユズの風味が添えられて、さっぱり感の強いスープ割を味あわせてくれました。
こちらを飲むことで、つけめんを食べた満足感に浸ることができます。


食べたいけれど、このた大行列に並ぶのはシンドイな〜。




【お店のデータ】
★最寄り駅: JR大崎
★住  所: 品川区大崎3-14-10
★営業時間: 11時半-16時半
★定休日 : 火



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ