つけ麺 

大阪に出張でした。
時間に余裕があったので、こちらで超人気のある「ラーメン弥七」に行ってきました。


噂には聞いていましたが、凄い行列、店内に入るまでに75分でした。


こちらは、クリーミィーな鶏白湯スープのラーメンが楽しめるお店です。

関西では珍しいつけ麺もあるので、それを食べてみることにしました。



つけ麺850円

つけ汁は、ミルキーな鶏白湯スープにチャーシューを炒めた黒い油が浮かび、細切れの炙りチャーシュー、半熟煮卵半分、白髪ネギ、みじん切りの玉葱などの具が入ってました。
麺は、断面が四角形の中細ストレート多加水麺です。

豚骨スープのように見える白濁したスープが鶏スープなのが珍しいのかも。
玉葱が甘みとシャキシャキ感をを強調しいいアクセントになってます。

まろやかながらも鶏の旨味が凝縮された鶏白湯ベースのスープと小麦の風味が豊かでツルツルしこしこの麺が良く絡み、うまぁ〜。

つけ麺のつけ汁としては、かなり薄味だけど、スープ割りしたら、かなり個性的で、ミルキィーな味が堪能できました。
こちらのお店では、このスープを味わうためにつけ麺よりラーメンの方がいいかも。






【お店のデータ】
★最寄り駅: 地下鉄御堂筋線 中津駅 (1番出口から東へ、徒歩3分)
★住  所: 大阪市北区豊崎3-4-8
★営業時間: 11時-16時 (スープがなくなり次第終了)
★定休日 : 土日祝
★電  話: 06-6373-0035
★お店のHP: http://www.noodle.co.jp/






にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!