煮干しラーメン

熊本の繁華街を徘徊していたら、素敵な煮干の香りが漂っているお店を発見。
とんこつラーメン主流の地だけど、煮干スープで勝負している「にぼしらーめん にぼらや」さんでした。



煮干しラーメン750円

あまり期待はしていなかったけど、煮干のいい香りを放っている美味しいラーメンでした。
チャーシュー3枚、メンマ、ネギ、味玉半個、水菜など、トッピングも美味しい。


卓上に設置してあるった花かつおを投入すると、かつお風味がマシマシで更にいい感じ。
コショウを投入すると味が引き締まって、うまぁ〜。
大好きなサッパリ和風味が堪能できました。
無料サービスのライスは、スープに投入して、おじやにして、楽しんでしまいました。


熊本の煮干しスープのラーメン、うまうまでした。







にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!