牛たん「極」定食


青森から仙台へ。


今回も牛たんが美味しい「牛たん炭焼き 利久」でランチしました。
ちょっと時間に余裕があったので、西口本店へ。
新幹線口のお店よりも、こちらの方が肉厚で、焼き加減が絶妙な気がします。


今回は、ちょっと贅沢に自然薯(じねんじょ)とろろと牛たん「極」定食を注文しました。



自然薯とろろ300円


牛たん「極」定食1600円


自然薯とろろは、宮城県産のものだそうです。
「300円はちょっと高いとかなぁ〜」と思ったけど、一口食べたら、納得です。
味が濃厚で、粘りが凄い。
国産の自然薯、流石でした。


牛たんは、いつもの牛たんよりも更に分厚いお肉で、見事な焼き加減のレア状態でした。
写真を見れば、言葉は要らないですよねぇ〜。
めちゃめちゃ、うまぁ〜でした。





【お店のデータ】
★店  名: 牛たん炭焼 利久 西口本店
★最寄り駅: JR仙台
★住  所: 仙台市青葉区中央1-6-1 ハーブ仙台ビル5階
★営業時間: 11時半-14時半(土日祝 11時-14時半) / 17時-23時
★定休日 : 無
★電  話: 022-266-5077
★お店のHP: http://www.rikyu-gyutan.co.jp/







にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!