板そば網焼きと戸隠おろしそば

長野に出張でした。
信州の美味しいものと言えば、やっぱりお蕎麦ですよねぇ〜。


板そば網焼き

蕎麦湯割

戸隠おろしそば

板そば網焼きは、板状にされたお蕎麦を網焼きにし、ネギ味噌をつけて頂くお品でした。
「お蕎麦風味のおもち」って感じでうまうま。
ネギ味噌がいいですねぇ〜。


最初は生ビール、後半は蕎麦湯で割った焼酎を頂きました。
蕎麦屋さんで飲むと、これができるのがいいですねぇ〜。


〆に店員さんがオススメの戸隠おろしそばを頂きました。
そばは細打ちで香りがいい。
大根おろしでさっぱり、揚げ玉でこってり、つるつるのなめこがいいアクセント。
長野の七味をふりかけて、頂くとうまうま。


長野のお蕎麦は、やっぱりうまいなぁ〜。





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!